カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【不吉】クロワッサンの呪い

こんにちはカストリです。

 

今日は手短に。

本日の出来事。

パン屋さんでいつものごとく、カチカチトングを鳴らしてパンを威嚇していたら。

新作のクロワッサンが!!

 

僕はクロワッサンが大好きで特に層が何重にもなっているサクサクのタイプが好みです。

しかし、見た目では分からないためいつも、しっとり目に当たって後悔することも。

いや、一か八か!勝負!!!

 

保険の塩パンも買っといて。いざお会計!

 

 

f:id:kasutoridesu:20200223005044j:image

 

オーマイガッ!!

 

666

 

 

オーメン!!

 

f:id:kasutoridesu:20200223005430j:image

 

 

 

なんだか不吉な数字に!

 

『666』とは時に『悪魔の数字』『獣の数字』

と表現される事が多いらしいです。

意味合いとしては聖書の中で、『7』は完璧な数字、時に神の業、などとして例えられますが。逆に『6』という数字は7に1足りない不完全な数字として。不完全なもの、神の敵などの比喩表現として用いられているみたいです。

 

 

なんだかこういうのって地味にテンション下がっちゃいますよね。

まぁ迷信でしょうし気にしない、気にしない!

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20200223010613j:image

 

 

 

 

『めっちゃうまい!!』