カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

レッドウィングきれいにするお Part2

こんにちは。カストリです。

 

レッドウィング綺麗にするシリーズ続編です!!

 

本日は水責めの刑に処します。

まずはこちらから。

 

f:id:kasutoridesu:20210417085714j:image

革靴専用汚れ落とし。詳しい名前は忘れましたが、革靴クリーナーと言えばこちらみたいです。

こちらの液をいらない布などにつけて靴の汚れを拭いていきます。

『擦り上げて皮膚を削ってやろうか!!!』

 

f:id:kasutoridesu:20210417085735j:image

 

 

 

優しく拭いて汚れを落とします。

 

続いての工程は、まさしく水責めどっぷりつけていきます。

たらいやバケツなどに水を貯めてどっぷり。

ちょっとずつつけるとシミになりやすいので、思い切ってつけていきます。

浮いてくるのでおもしでつけておくのも重要ポイントです。一晩僕はつけておきました。

ジェームズボンドの拷問よろしく、冷酷に攻めていきましょう。

『早く敵のアジトを言え、お前の変わりなどいくらでもいるんだ』

 

 

f:id:kasutoridesu:20210417085804j:image

f:id:kasutoridesu:20210417085820j:image

f:id:kasutoridesu:20210417085834j:image

 

大丈夫か?!よっかた生きてる。

 

 

仕上げに洗剤を使って洗っていきます。

今回使用したのウタマロ石鹸。革靴も皮膚と一緒なので、なるべく優しい低刺激なものの方が傷つけにく良いみたいです。

ブラシを使って全体を洗っていきますよ。

『お前の全身のありとあらゆる油を抜きっとてやる!!!!!』

 

 

f:id:kasutoridesu:20210417085909j:image

f:id:kasutoridesu:20210417085926j:image

f:id:kasutoridesu:20210417085949j:image

 

綺麗になりました。ここからは乾燥です。

 

 

 

次回  絶望のアラバスタwith桃源郷

 

f:id:kasutoridesu:20210417090013j:image

 

『一晩つけた汚汁』