カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

綾波レイがすきだっつーの

こんにちは。カストリです。

 

綾波レイって可愛いですよね。

アスカちゃんよりは断然です!殺さないでー!

 

箇条書きにしてきましょう。

 

 

・ミステリアス

何を考えているか分からないミステリアスさ。

女性は良くお話をする方が多いですが、やはり無口な方が気になってしまします。

基本的に男性は気になっている異性のことを探りたいのが常、自分から開示されてしまうと引いてしまう、面倒くさい生き物なのでございます。

綾波レイのミステリアスさに拍車をかけているのが、無機質さでもあります。

命令に従う、部屋は散らかり錠剤が転がっている、表情は変わらず誰といても態度を変えることはない。しかし、血の通った人間なのです。そこのギャップにやられるんです!

 

・危うさ

『変わりはいるもの』など所々での極端な自虐性。血だらけで使徒と戦闘したり、最終的には自爆します。こんなことを平気でやってしまう危うさ。放っておくとふらりといなくなってしまう様な危うさと儚さのバランス、これが男心をくすぐるのでしょうか?守りたくなるんですね。ただ男性が女性を守るとか言うのはエゴでしかなく、まさに女性の尊厳や自律性が問題視されている現在は全く筋違いな勘違いである。あえて言わせていただくとすれば傷ついた動物を保護したくなる感覚に近く、綾波レイはそこをうまくついた魅力的なキャラクターであると言えます。

 

・巨乳

巨乳です。

 

・笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210608091857j:image

 

 

『笑えばいいと思うよ』に集約されています。