カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

芸術の散歩

こんにちは。カストリです。

f:id:kasutoridesu:20210623092242j:image

芸術の夏ですね!

皆さんは彫刻のアートは好きですか?

今回は、不思議で面白いアート作品が並んでいる、公園に散歩に来ました。

しかしせっかくですので、ただ見るだけではツマラナイ。そこでこんなゲームを思いつきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術家になりきれ!!作品名を当てまくれ!!

 

 

 

彫刻のアートはかなり面白い題名が付けられていたりと、問題にするのにバッチリ!

はたして芸術家の感性に近づくことはできるのでしょうか?

 

 

 

早速第一オブジェクト発見!

 

f:id:kasutoridesu:20210623092301j:image

 

 

これは・・・ポップな印象のアートですね。

一見楽しげな雰囲気のある作品。子供が好きそうな感じがありますね。僕もかなり好きな作品です。

いやずっとみていると何やら動物にも見えてきました。地面で激しくうねっている死にかけの寄生虫。なるほど、一見ポップに見えるのはミスリードを誘う為ですね、危なく騙されるところでした。ずばりこの作品の題名は

 

『命尽きるまで』です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210623092321j:image

正解は『遊』

そうきたかぁ〜〜〜

勘ぐりすぎました。子供が好きそうなと言うところまでいい線でしたね。

あまりひねらず作品名をつけるのが主流なのかもしれません。

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210623092338j:image

 

 

うわ!何やら難しそうな、複雑なイメージのオブジェクトですね。

近づいてみましょう。

f:id:kasutoridesu:20210623092352j:image

マツボックリが大量に入っています。しかも中はドラえもんのタイムマシーンの中のように歪んでいます。これはもしや・・!

 

ずばり『テレポート』です!間違いない。

誰かが松ぼっくりで、テレポートを検証しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210623092424j:image

 

『SIN サイン』

わかるかい!!!!!!

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210623092447j:image

 

これは。。。みたまんまクラゲ?

しかし、今までの経験からすると抽象的な言葉を題名にしがち、と言うことがわかっています。クラゲから連想できる抽象的な言葉・・・

 

ずばり『ゆらぎ』です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210623092503j:image

 

『ク・ラ・ゲ・だぞー』

 

みんなもたのしんでね!