カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

もはや違う生命体

こんにちは。カストリです。

 

最近のちょっとした気づきです。

垣根を超えた人たちって一定数いますよね、すごいかっこいいなと思うんです。

例を挙げますと。

 

まず、男と女などのジェンダーの垣根を超えた存在。

美輪明宏さん、マツコデラックスさん、などなど。

いつもテレビで見かけるたびに、どっちだっけ?となるのですが、最終的にどっちでもないんだなと完結するのです。ジェンダーの垣根を超えて『美輪明宏』になっているのです。

 

あとは人の理を超えている人。

『キムタク』

そう、もはや、人間のカテゴリーには収めていけないのです。『キムタク』と言う新しい概念。かっこいいです。

ビートルズなんかもそうですね。お店で流れる有線にチャンネルがあるのですが、洋楽、邦楽、ベストヒット、ビートルズの様に大きなカテゴリーとして君臨している訳です。

 

 

僕も以前書いたのですが、上記の方達の様に

概念になることが当面の目標になります。

 

 

『超える』