カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ドライブスルーの憂鬱

こんにちは。カストリです。

 

ドライブスルーが苦手だ。いや、正確にはコミニケーションが苦手なのかも知れない。

まず注文するときの声の張り具合が正直分からない。あまりに大きな声で注文するのはスマートではないし、かといってボソボソ話しては通じない。

それに忙しい時だと、注文のキャッチボールにスローボールが飛んでくることが多々ある。こちらが応答したら聞こえていなかったり、逆に相手の『ご注文お伺いします』を待っていたら、苛立ち気味に急かされたり(気にし過ぎかも知れないが)なんとなく噛み合わない会話が続き、もっとこうしたら通じたかなと、自己反省会の後歯痒さが押し寄せる。

受け取りこそはスマートに行こうと意気込むが、車が受け取り口から離れ過ぎシートベルトを外す羽目に、これはただ運転が下手なだけと思うかも知れないが、受け取り口の出っ張りのせいである。もう少しあれはどうにかならないのか?

この時点でもう気分は最悪、ここから最後の難題お釣りの受け取りがあるのは考えたくもない。言うまでもなくトレーに広げられたお釣りをもたつきながら拾う姿は滑稽以外の何者でもない、そうかこれがダサいから電子決済なんだなと、いまさら遅い閃きも虚しく、仕舞いには一番やっていけない『おつり落とし』、これには店員さんも呆れ果ているに違いない。お分かりかも知れないが、この時点で小心者の僕は怖くて店員さんの顔は見れないのであくまで憶測だ、でも、いや、違いない。

脇汗びっしょりで正直あったかいコーヒーではなく、本当にほしいのはキンキンに冷えたジンジャーエール、それも甘いの。さぁこの後のドライブはどうしよう・・・疲れたから帰ろうか。僕の休日は出鼻挫かれ、終わりです。

 

 

f:id:kasutoridesu:20210905231119p:plain

『PayPay使いましょう』