カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

バイクの日

こんんちは。カストリです。

 

本日はお休みだったので、すこしだけバイクでドライブに出かけました。

が、出発する!の時点でトラブル発生。僕のバイクはかなり古いので、トラブルはつきものなの、因みにこのバイクです。

f:id:kasutoridesu:20210908002248j:plain

 

問題は、発進するときにローギアに入れた瞬間にエンストしてしまうと言うもの。エンジンが暖まってないのかなと、吹かしたり、デコンプレバーを試してみましたが、あいも変わらず言うことを聞かないわがままさん。まぁそんなところが好きなんですがね。

と、そんな惚気を行っている場合ではなく、早く修理しなければ!

エンジンでないとなると、クラッチレバーかスタンドセンサーのどちらか・・・スタンドセンサーの場合は初心者にはもうお手上げ、大人しく修理に出しましょう。

クラッチレバーは簡単に調整できます。

 

クラッチレバーの根元にあるネジをちょいと回すだけ!緩めたり、閉めたりの調整がすぐにできます。プロの人は運転中にもささっとできるみたいですね。

確かにクラッチがガバガバだった気がするがはたして!

 

頼む・・・かかってくれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210908002206j:plain

 

    『ありがとう』