カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ハンドルグリップ変えます!

こんにちは。カストリです。

f:id:kasutoridesu:20210921220124j:plain

今日はバイクのハンドルグリップを交換したいと思います!!

交換するハンドルはこちらからご確認ください↓

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

 

それでは早速スタート!!

 

 

 

1.必要なもの
 
以下のものを用意しましょう、左から。
f:id:kasutoridesu:20210921220415j:image
  • パーツクリーナー
  • グリップボンド
  • グリップ
  • カッター
  • ウェス
2.グリップをとりハンドルを綺麗に
 
まずはグリップを外します。
なかなか剥がれない場合は、下の写真のようにパーツクリーナーをハンドルとグリップの間に差し込み、吹きかけると簡単に取れます。
f:id:kasutoridesu:20210921220432j:image
取ったグリップを使わないのであればカッターで切って取っちゃいましょう!
f:id:kasutoridesu:20210921220449j:image
取れたらハンドルの汚れを綺麗に拭き取りましょう。
f:id:kasutoridesu:20210921220517j:image
 
3.新しいグリップをつける
 
あとは簡単!
ハンドルにグリップボンドをつけ新しいグリップを差し込みます。この時グリップが入りにくい時は、グリップ内にクリーナーを吹きかけるとスルッと入ります。
最後に圧着させるために適当なもので縛り付けて放置。
f:id:kasutoridesu:20210921220601j:image
 
 
 
 
意外と簡単にできました!
若干グリップが大きかったのでひやっとしましたが、グリップボンドのおかげでなんとか大丈夫そうでした。なくても大丈夫だったりするみたいですが、あった方が安心だと思います!
素人がバイクちょっとアレンジしてみました!
完成した写真はまた載せたいと思います!!!
 
『簡単』