カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

しゅんぶんの日ってさ

こんにちは。カストリです。

 

本日は秋分の日、昼と夜が等しくなる日です。この日に僕は一つもの申したいと思います!

 

秋分の日と春分の日似すぎ

 

 

似過ぎなんです。

これ結構意識して言わないと間違えるんです。よくよく見てみるとタイトルも間違えています、タイピングにまで影響が。

しゅうぶん

しゅんぶん

『う』『ん』しか違いが無い、それも発音が似ているひらがな同士。間違えるはずなんです。

今日しゅんぶんの日だよね!

いや しゅ・う・ぶん な、なんて言われた日にはぶん殴ちゃいますね、ぶんだけに・・・

お後がよろしいようで。

 

f:id:kasutoridesu:20210923230849p:plain

『うん』