カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

気にしすぎ

こんにちは。カストリです。

 

今日はあるあるネタです。

何気なく時計を見た時に、自分の誕生日。これよくありませんか?

調べてみると結構皆さんあるあるみたいで、この現象についての記事がいくつか見つかります。

スピリチュアルな観点からだと、エンジェルナンバーと言う現象らしいです。

何か新しい事柄が起こる前兆らしく、良いことではあるみたいで一安心。もっと調べてみるとマイエンジェルナンバーと言うものもあるらしく、こちらは誕生日占いのようなもので、上記で述べているような現象とは関係はありそうになかったですが、何にでも占いがある事に少々驚きました。

これなら適当に自作占い作ってもばれなそうです、手始めに逆剥け占いでもはじめてみようかな。親指の逆剥けは反抗心の表れ、あなたは今自分より立場の上の人に不満を持っています。バッチリじゃない。

もっと現実的な観点もあり、こちらがまぁ一般的でしょう。

日頃から時間を見ているが、たまたま自分の誕生日の時間を見た時に記憶に深く刻まれると言うもの。なるほど、まぁそうでしょうね。でも、なんだかつまらない、やはりスピリチュアルな方が幾分か面白い。

占いや、スピリチュアルな事柄は、日常を楽しくするエンターテイメントであると、思わぬところで気付きがありました。本当か嘘かは後にして、とりあえず信じている体で嗜むのが、占いの良い付き合い方なのかも知れません。

 

f:id:kasutoridesu:20211008003752p:plain

 

 

『デビルナンバーもある?』