カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

ツーリングしてきました!

こんにちは。カストリです。

 

今回はバイクはバイクでも、バイシクルの紹介です!

前々から欲しいかった念願の自転車こちらです!

f:id:kasutoridesu:20211021000214j:plain

 

FUJI feather120周年モデル

かっこいいでしょう!

以前からピストバイクに興味を持ち、気になっていたのです。ピストバイクとは競輪選手なんかが乗る自転車で、変速機がついていなくとてもシンプルな作りになっっています。

なんと言っても見た目が最高にクール。クラシカルなクロモリフレームに、日東のトラックハンドル、THE競輪ライクなスタイルがとてもかっこいいんですね。

固定ギアというのもチャレンジしたくついに購入。固定ギアはペダルと車輪が完全に連動していて、回すと進むのは当たり前ですが、回さないと進まないんです。常に足は漕ぎ続ける、逆に回すと後ろに進んだりと、普通の自転車に乗り慣れているとかなり違和感がありました。車で言うとマニュアル車みたいな感じですかね。乗っていて楽しいのは間違いなく固定かと思います!

さて、新しい自転車も手に入ったので早速ツーリングに!

 

 

f:id:kasutoridesu:20211021000402j:image

パンクしました。

ちょうど目的地との間で

パンクしました。

f:id:kasutoridesu:20211021000421j:image

f:id:kasutoridesu:20211021000426j:image

 

 

蔦でパンク箇所止めてみました。

パンクしました。

 

 

『パンクの神様ついてる?』