カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

リベンジ

こんにちは。カストリです。

 

先日パンクと言う悲劇に終わったツーリング、今日はリベンジマッチしてきました。

片道30キロのコース、そこそこ坂もあり難ありで普段ダラダラしている自分にはきつい道のりです。

 

朝9時30分出発

f:id:kasutoridesu:20211027235759j:image

早速セブンイレブンで休憩。コンビニを見つけては休憩する、これが気軽に楽しくツーリングするコツかも知れません。

さぁここからは激坂です!

しんどすぎて坂の道中の写真は全く撮れていませんが、登り切った場所でぱしゃり。

f:id:kasutoridesu:20211027235814j:image

やっぱりかっこいいなぁ。自分の愛車を愛でながら休憩、これはもはや乗らなくてもいいのでは?帰ろうかな?そんな気持ちを振り払い再出発。

f:id:kasutoridesu:20211027235837j:image

f:id:kasutoridesu:20211027235850j:image

ここからは平坦コースで安定した道でよかったです。天気も最高でいい旅夢気分

そしてあることに気づきました、静か、圧倒的に静か、AirPodsノイズキャンセリングした瞬間のあの静けさでした。自転車のチェーンとペダルの音だけが木霊してなんともノスタルジックな気分に、どこからか久石譲のメロディーが流れてきそうな、『めーいちゃーん』とおばあちゃんが叫ぶ声が聞こえるような、そんな気分にさせてくれました。

 

f:id:kasutoridesu:20211027235923j:image

いよいよう到着。しかし、この先があるんです・・・  

f:id:kasutoridesu:20211027235941j:image

f:id:kasutoridesu:20211027235948j:image

この坂見たください、下が見えないでしょう、90度でした。死にました。

そこを超えると・・・

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20211028000027j:image

f:id:kasutoridesu:20211028000128j:image

いかがでしょうか?

最高なロケーション!!ロコローション!!

岩だけのひらけた山で景色が一望できます!こんな場所を自転車で走れるなんて贅沢極まりないですね。ただガンガン車が飛ばしてくるので慎重に。

f:id:kasutoridesu:20211028000148j:image

そして最後にあるある写真を一枚。

この使い古された構図、しかしこれしかないでしょう。

と言うことでリベンジ大成功です。

 

f:id:kasutoridesu:20211027235625j:plain

 

 

『帰りはけつが痛すぎて無言で帰りました』