カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

またまた改造します

こんにちは。カストリです。

 

絶賛自転車にハマり中なのですが、カスタム欲がハンパありません。

因みに現在使っている自転車がこちら。

 

手がしんどい。

ピストバイクらしくトラックハンドルを使っているのですが、持ち手が少なく手が痛くなります。かなり前傾の姿勢になり手に体重がかかりさらに、ポジションが少ないそりゃ痛くなります。ただ、スピード感、見た目はピカイチ!!かっこよさは文句なしで間違いなく1位です。

しかし、いくらかっこよくても痛みに耐えながら乗るのは・・・ハンドル変えよう。

ハンドルの種類は大きく分けて3種類みたいで。

 

速さ重視

ロードドロップハンドル

 

トリック街乗り重視

フラットハンドル

 

バランス型

ブルホーンハンドル

 

こんな感じでしょうか?

僕のイメージとしては、トリックをそこそこ楽しんでみたいし、通勤で使うのでそこそこ早く走れて、なおかつ楽。わがままな僕にぴったりのハンドルは果たしてあるのか?ないのか?

どっちなんだい!?

 

 

f:id:kasutoridesu:20211103002542j:plain

あるっ

SOMA/ソマ フラットバー

見つけてしまいました!わがままな僕のお願いにしっかりと答えてくれる相棒が。

少し手前に曲がったフラットバー。

この少し曲がった具合のおかげで、体勢が少し起こし気味になり楽に。かと言って曲がりすぎてもいないのでトリックも多少なら楽しめそう!そして極め付けは絶妙な長さ。

570mmと長すぎず短すぎずな絶妙な長さ。長すぎると車の間や家に入れる時に苦労したり、短すぎると姿勢が起き風の抵抗を受けて素早く走れなかっり、なにかと尖った印象のマトリックスになります。しかし、この長さはバランスがいい!どちらも程よくこなしている、オールラウンダーまさにスーパーマリオで言うマリオ。刃牙でいう刃牙。トリコで言うトリコです。器用貧乏と言われてしまえばそうかも知れませんが、満足すればオールOK。自分が納得がいくのが一番ですね。

ゆるーく楽しんでいきます!

f:id:kasutoridesu:20211103002813p:plain

『自転車楽しいぞおじさん』