カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

『元アパ』行ってきたよ!

こんにちは。カストリです。

 

行ってきました!!

ユニクロ+J』

今日は感想をつらつらと語っていこうかと思います。

f:id:kasutoridesu:20211112214647j:plain



本日は朝7時に起床、ワクワクして眠れなかったのでスーパー眠たい。ど田舎に住んでいますので、フルラインナップのお店まで2時間かかるのです。

おにぎり片手に運転スタート。2時間の道のりをひたすらに走らせます。その間の話題といえば痛ポエムについて、最近周りにポエマーが量産されているので、どう言う心理でこのような現象が起こるのか真面目に語り合っていました。結論、お腹空いてるんじゃねでした。

 

さぁ到着。しかし、渋滞などに巻き込まれていたのでオープンの10時に間に合いませんでした。大丈夫か?少し駆け足で店内に向かいます。

f:id:kasutoridesu:20211112214717j:plain



結構並んでる!!!!!

すごい!田舎でもかなり並んでいました。こんなど田舎でもファッションを楽しんでいる人たちがこんなにいて嬉しく全員に話しかけたくなりました。

これは無理かと思いきや、ユニクロさんのご配慮は素晴らしい。番号順で入店できる仕組みになっていました。整理番号を受付で頂き、指定の時間に来店して購入という流れでした。前回が大混雑したので反省をいかしてと言うところでしょう!タダでは転ばないユニクロです。

 

11時30分いよいよ物色。

めちゃくちゃいい!!どれもミニマムでモダンなデザイン。しかし、激混みなのでお目当てのアイテムのみもってとんずら。今日は混みましたが、明日以降はゆっくり見れそうなので混雑が苦手な方は明日覗いてみるといいですよ!

いやぁーしかし久しぶりに盛り上がりのある店内に興奮しました。これぞアパレルって感じですね、店員さんも楽しいでしょう。

 

皆さんわかりますよ。

そんな店内のことなんてどうでもいいんだ、早く物を見せろ!そうでしょう。

焦りなさんなオンラインでもゆっくり見れまっせ。在庫もまだまだあるみたいせっかちな方はユニクロのHPに今すぐGOです。

この辺境の地のブログで、誰かも知らない人物の買ったものをみたい物好きはお付き合いください。

 

f:id:kasutoridesu:20211112214047j:image

f:id:kasutoridesu:20211112214053j:image

f:id:kasutoridesu:20211112214100j:image

f:id:kasutoridesu:20211112214106j:image

ウールブレンドオーバーサイズPコート

¥25,900

こちら購入しました!

前回からPコートが欲しいとブログでは書いていたのですが、たまたま+Jでタイミングよく発売されて飛びついたわけです。

細かいところ見ていきましょ。

両玉縁ポケットのデザインと、腰下ぐらいの丈感、中綿が入ったコートと言う点が特徴ですかね。生地はウールとナイロンの混紡ですがウール100のような質感でしたこれは感動。ナイロンを入れることで耐久性やコストを調整したという感じですかね。裏地はナイロンで滑りがよく着やすいです。

そしてこのコートの最大のポイントが

サイジング

これが絶妙でした。表記はオーバーサイズとあり、確かにゆったりめ。しかし、ただデカイだけでなく袖丈や肩などは必要以上に大きくしていないのでだらしなさは感じない、ここにジルサンダーさんの心意気感じました!!着た瞬間こだわりポイントがビンビンに伝わってきました。そして、このサイズ感の相性が良い点が中綿と言う点。どうしてもウールなどのアウターに中綿を仕込むと着膨れした印象になるのですが、身幅の大きさからその点もクリア。全くシルエットに問題を起こさずに暖かさを確保していました。

他のアイテムは試着していないのですが、おそらくこのサイジングの妙が隠れているに違いありません。一見シンプルで特徴のない様に見えますが、試着すると180度意見が変わりそうです。あと

 

 

 

 

 

お安いね

最後に試着してみたのでこちらでお開きとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20211112214213j:image

『髪型どうにかならんのかい?』