カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

この演出そろそろ限界やないか

こんにちは。カストリです。

 

今日は漫画のある表現について話していこうと思います。

バトル漫画でのことなのですが、斬撃やエネルギー波がドラゴンになる演出。

f:id:kasutoridesu:20211218233808p:plain

 

これ使いまわされすぎではないですか?

ドラゴンに関係のない、所縁のない人まで斬撃がドラゴンに。あとシンプルにそんなに強くなさそうなんですよね。個人的にはエネルギーが凝縮されて細くなったり、鋭くなる演出の方が強そうで好きです。

f:id:kasutoridesu:20211218234741j:plain

貫通したり、一刀両断タイプの方がやっぱかっこいい。

ドラゴンだと、倒す時の演出は確実にエネルギー飲み込まれ消滅ルート。これだと跡形もなくなって余韻がなく虚しい感じに。原型留めたまま『不覚』とかいって欲しいのに絶対『うおぉぉぉぉぉぉーーーーーーー』で終わってしまう。あぁ虚しい。

 

『もうドラゴン禁止!』