カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

あ゛あ゛あ゛あ゛な事

今週のお題「忘れたいこと」

 

こんにちは。カストリです。

 

忘れたいこと、ずばり、あ゛あ゛あ゛あ゛なこと。

皆さんにもあるんではないでしょうか?布団の中で急に始まる過去のやらかし、ちょっとまって、フラッシュバック、フラッシュバック!!心の中の黒歴史山口百恵が囁きます。

さてこんな黒歴史ですが実は効果的な解消をご存知でしょうか?

そう、表に出す事です。

誰かに話す、大声で叫ぶ、ブログに書くことで表現として昇華いや、浄化させることができます。

年末のいい機会ですから、過去のあれやこれやを除夜の鐘が響く前に煩悩として祓っていきましょう。

 

 

  • 1 急に告白するやつ

これは僕が高校生のことです。中学生時代に好きだった女の子にある日突然告白しないと!と言うストーカー丸出しの使命感を抱いてしまいました。

中学生時代が一緒だっただけで、高校は別々、それに相変わらずインキャ丸出しだった僕がその子と話しているわけもなく。しかし、当時の僕はもちろん童貞いや、童帝。そんなこともお構いなしにその子に連絡&呼び出し。

いざ告白も、気持ち悪い吃りながらの

『あ、あの、す、す、好きでしたぁ、あ、よかったたたら、つ、つつきあってもらえませんか』

きも!!!!!!!!!!!!!!

あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!

答えはもちろんNO、当たり前です。逆によく来てくれたし、その後僕の悪評も立たなかったことからその子が心の奥底にそっとしまってくれたことがわかります。今思えば天使そのもの。

一応このブログをもしのもしの、もし、見ていたら謝らせてください!!

Tさんごめんなさい。

 

  • 2 職場ぶっち

これはあまり大きな声では言えないですが、職場をばっくれたことがあります。

先に言っておきますが、ばっくれは絶対ダメです。

かなり厳しい職場でとにかく上司が怖く、恐怖にどんどん堕ちて行き、メンヘラ彼女とDV彼氏みたいな関係に意図せずなっていました。ある日その事実に気づき、全てがいやになってぶっちしました。

いまでも思い出します。会社の備品や書類をポストに投函する瞬間

あ゛あ゛あ゛あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもこれは少し爽快でした。ダメ絶対!

 

  • 3 2度目の告白

告白2です!

今度は職場の女の子。大人になって多少わかったつもりでいましたが、恋は盲目とはよく言ったもので今考えると恐ろしくて…

ここで特筆すべき点はファッション。

この時はファッションにハマりたてで、まぁお察しの通り最悪でした。

真っ白のピタピタパンツに、ドラゴンが刺繍しているキラキラスカジャン、おまけにライオンモチーフのシルバーネックレス。よく覚えています、待ち合わせにこの格好で着いた瞬間の女の子の顔。ひきつるとはこの事かと感心したものです。

しかし、当時の僕はお構いなし、車の中では大音量でヒップホップ、エミネムがビートを聞かせて僕に囁いていました。

このチャンスに全てを捧げろと…

『あ、あの、す、す、好きでしたぁ、あ、よかったたたら、つ、つつきあってもらえませんか』

きも!!!!!!!!!!!!!!

あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!

以下同文。

 

  • 4 一世一代のおおやらかし

これも学生時代のお話です。

中学校の体育祭のお話です。体育祭の目玉といえばクラス対抗リレー。僕のクラスはなかなかに運動神経のいい人たちが集まっていたらしく、順当に行けば間違いなく優勝できるみたいでした。

当日。好調にはじまって終始トップを走る僕のクラス、いよいよ僕の番だ。バトンが渡ってくる、よし、うまく繋げれたあとは走り切るだけ、あれ、足が、もつれて…

あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!

一番ダサいコケ方。

一人足もつれやらかしました。

無事に僕らのクラスは3位ぐらいに(恥ずかしすぎて記憶がもう曖昧です)当然戦犯の僕は詰め寄られると思いきや、インキャでよく分からない、話したこともない僕には誰も何もいえず。その空間がまた辛かった。せめてボロクソになじってもらった方がまだ救いがあったかもしれない。

女子の『お前のせいで負けたのになにヘラヘラしてんだよ』と言う、うっすら聞こえてきた独言が頭の中をリフレインして、最高の体育祭になりました。

 

  • 5 このブログ

です!!!

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20211220000207j:plain

 

 

 

『おわり』