カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

不意に思い出したんで

こんにちは。カストリです。

 

世間はクリスマスで賑わっていましたが、変わらずお仕事でした。

そことである話題が社内で起こりました。

 

学校給食

まぁありがちなネタではありますがいいでしょう。

まずはみんな大好き、きな粉揚げパン。これはもう擦られ続けました、これをドヤ顔で話しているうちは2流いや3流いや、飛天御剣流。てなぐらい定番というわけでございます。

では、なにがいいか?少し頭をひねってこちらはいかがでしょう。

ミルメーク

あぁ!あったあった!牛乳に溶かして味変するやつ。いつもの牛乳が苺味になるから特別感ありましたよね。でもこれもまだ給食通とはいえません。本当に給食通が出す答えはこちらです。

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20211226234002j:plain

デキシーレーズンクリーム

これが給食あるあるの一番最深部。

バターでも、パキッとおるジャムでもなく、これ。

甘いけどホイップクリームってわけでもなく、チョコ味でもない。カスタードに近い味だがこれでもズバリって感じではない。

形容し難い味だが、美味いと言う記憶だけは残っている。うまさの結晶。うまいだけの物体。

デキシーレーズンクリーム。

これであなたも給食あるあるマスター。

 

 

丸和油脂さんが作っているみたいです、みなさまぜひ』