カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

本当に優しい人

こんにちは。カストリです。

 

よくこんな話がありますよね。

『本当に優しい人は』

相手の気持ちを考える

人の幸せを喜べる

などなど、いろんな人がいろんな見解を述べています。しかし、少し皆さん抽象的すぎやしませんか?あくまで主観であり確実性に欠けます。

もっと、優しい人間を見つける確実な方法あります!さらにいいますとあなたも本当に優しい人間になることができると言うわけです。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo天気のお天気マークタップしている人です

 

Yahoo天気には便利な機能として、お天気マークと言うものがあります。

その地域に現在いる人が、晴れ、曇り、雨、雪、いずれかのアイコンをタップすることによって、今現在タップした人がいる場所の天気がわかると言う仕組みです。

そしてなぜこれをタップしている人が本当に優しい人かと言いますと。

優しくないと普通しません。

この機能の特徴としてアイコンをタップしても、その天気をタップした人の数が出るだけで特にコメントや評価などはされません。ただ数字が増えるだけです。

しかし、このタップする人の心情を深ぼって見ると、そこには純粋な親切しかありません。

タップして感謝されるわけでもなく、ただ住んでいる地域の天気を見たい人の為に情報を開示しいる。匿名だからこそ本当の親切と言えます。

かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め。これを体現している機能です。

 

『やしくなりたいならタップ!!』