カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

スノースポーツってさ

こんにちは。カストリです。

 

最近スキーにハマっているのですが、スキー場で気づいたことがあります。

 

上手くなるシステム出来上がってる

 

よく聞く言葉『PDCA

Plan    計画

Do       実行

Check 評価

Act   改善

 

成長するためにこのサイクルを繰り返し、より良いものにしていくと言うものです。

これをスキー場に当てはめていくと、

 

  • 計画

朝行く時に今日はこの練習をしようと計画

  • 実行

いざ、滑り始めます!スキーだと足の使い方だったり、上半身の使い方だったり、考えることがたくさんあります。滑り終わったら次はリフト。

  • 評価

リフトで山頂まで上がっていくのですが、この時間が意外と長い。そのため、この時間にさっきずべった反省点、改善すべきところを考察することができます。

  • 改善

リフトでの研究を踏まえて再び滑る!

 

と、こんな感じでPDCAサイクルがスキー場内で高速に繰り返されています。

こりゃうまくなりますわ。

まさしく

 

 

P ぱっうめーや

D ドデカミン

C しゅわしゅわぁ〜

A あっ炭酸きついなぁ

 

f:id:kasutoridesu:20220121225928j:plain

 

『年々炭酸が飲めなくなっている』