カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

メロンソーダお前ってやつは

こんにちは。カストリです。

 

最近知ったのですが、メロンクリームソーダはフロートの一種であると。

そういえばフロートってなんだっけと思い立ち調べたのがきっかけで。調べたところ飲料にクリームを乗せたものだということです。これらを総じてフロートと呼ぶ、しかしメロンソーダだけは別で、メロンクリームソーダに独自の進化をしています。

 

コーラフロート

コーヒーフロート

メロンクリームソーダ

 

おんなじ飲み物で、おんなじことをしているのになぜでしょう?

茶店でクリームソーダを頼めば問答無用でメロン、クリームソーダと聞いて頭に浮かぶものは緑色と白、100人中100人がそう答えると思います。これほどに私たちの中でメロンクリームソーダは浸透しています。そして愛してやまない。

フロートと一括りにするには惜しいぐらいの完成度、そう完璧に近い存在。

 

パーフェクトメロンクリームソーダ

 

f:id:kasutoridesu:20220130002426j:plain



『美味しいものは脂肪とセルでできています』