カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

力み

こんにちは。カストリです。

 

料理って難しいですよね。

今日久しぶりにペペロンチーノを作ったのですが、大失敗。

因みに作ろうと思ったのは、ラッキーキリマンジェロの『ペペロンチーノ』聞いたからです、おすすめですよ。

意気込んで、良さげなオリーブオイルと、良さげなソーセージを購入し、ニンニクもチューブではなく生を潰してオーガニックな感じでトライ。パスタを茹ではじめると同時に、具材もオリーブオイルで炒め出す。ちょっと硬めなところでお湯と一緒に炒めているところにパスタをダイブ、ここまではよかった。

 

IKKOにパスタが柔らかくならない、どんだけぇ〜。ネットの情報ではこの通りでうまくいくはずなんだが、お湯が足りなかったのかもう少し入れてみる。ダメだ、NOアルデンテ、マダンテ。どんどん水が蒸発して最終的にできたのはしょっぱ目の焼きそば。最高のペペロンチーノが最低のフライドヌードルに。いつもはうまくいくんだけどなぁ。

気合入れて力んで、いつもと違うことをするから料理は失敗しがち。いつも通りがいいこともあるとペペロンチーノに気付かされましたとさ。トホホ。

 

『後半に続く』