カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

僕だけですか?セブンイレブンの陰謀編

こんにちは。カストリです。

 

セブンイレブンでの出来事です。

いつも通りセブンコーヒーでカフェラテを注文、コーヒーメーカーにセットしスイッチオン。抽出されるコーヒー、スマホいじいじ。

 

 

ピッィィィィィィィーーーーーーー!!!!!

 

何事!?と思いますが、いつものやつでした。

ミルク切れ

ミルクが切れると、あの機械とんでもない大きな音を出すのです。しかも、この音は店員さんの持っている鍵で開けなければ鳴り続けます。あまりの音に他のお客さんもこちらを伺うのですが、僕のせいじゃありませーーーーーん!!!

僕がしでかしたわけではないんです、ほんとなんです信じてください、と心の中で叫びますが誰にも届かない、このまま立ち去るのもなんか他のお客さんの手前できないので、お客さんの中では僕がやっちゃってることになっていますからね。

『すいませーん、ミルク切れ見たいです』

と、店員さんに報告。いや、仕事かい!朝からミスを上司に報告するみたいな気持ちにさせてくれました。

そして、僕だけかも知れないんですが、結構な頻度でこの事態に遭遇します。体感で3回に1回、言い過ぎかも知れませんがマジです。

 

セブンイレブンさん、音を小さくするか、ミルクの容量大きくしてくれませんか?このブログよ、セブン&アイホールディングスに届け!!

 

『マジです』