カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

神の法則

こんにちは。カストリです。

 

今日はとんでもない発見をしたので報告します。

近年アニメ文化の成長が著しいですが、その中でも今回は映画についてのお話です。

「君の名は」からはじまり数々のヒットアニメーション映画が公開されてきました、ここ最近は映画館にいけば2作品はアニメーションみたいなことも多いです良いね。

そこで気になったのがタイトル、かなり特徴的なものが多くあります。例をあげますと

 

 

等々、他にも沢山あります。

そしてお気づきでしょうか?ある法則があることに

 

 

 

 

 

〇〇○助詞〇〇○助詞〇〇○

 

すべて3語+助詞の形で構成されているんです!!!

主に最初の〇〇○が主語で、述語、動詞の順で言葉ができています。

つまり、これを活用すればヒット映画のタイトルを量産できるという訳でごぜぇます!

早速作っていきましょう、これで公募で大儲けですぜ。

 

  • テレビのリモコンを捨てたい

いいですね〜。膵臓を食べたいみたいに、普通しない事を組み合わせるとそれっぽくなります。

映画のポスターが一色塗りつぶしで、タイトルがどーんと書いてあるだけのイメージがうかびますねぇ。期待値は低いけどTwitterで見た人がツイートしてじわじわ人気つくパターンの映画ですね。公開から二週間後にトレンド5位ぐらいに入ってます。

 

多分ですけど、ディズニーです。

 

  • ワイのスレを伸ばして

2ch発祥のドキュメンタリー映画で間違い無いですね。電車男の壁を軽々超える良作の予感です。新しい

が生み出されるのも時間の問題です。

 

  • タケシとカスミとサトシたち

劇場版新作ポケットモンスター

 

 

 

 

 

 

『よく考えたら時をかける少女もだ!』