カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

もうマスターしてるやん

こんにちは。カストリです。

 

赤ちゃん。あかちゃん。赤ん坊。

今日は赤ちゃんに驚かされたお話です。

 

本日、友人の赤ちゃんに初めて会いました。もうめちゃくちゃ可愛い、生まれて10ヶ月の人間はこうも可愛いのかと、第一の驚き。

10ヶ月ぐらいだと、まだ言葉は話せず、たまにつかまり立ちするぐらいだそうで、赤ちゃんについて1ミクロンの知識もない僕はただただほえーと思うばかり。

そしてお待ちかねのファーストコンタクト!

僕はもうテンション上がって顔の近くで名前を連呼

『○○○ちゃん!かわいいね!かわいいね!』

『一発ギャグしてあげようか?』

『○○○ちゃん!よもやよもやだ!(鬼滅の刃煉獄さんの真似)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦笑い

 

っっっっ!!!!

思わず刃牙!!!!

明らかに気まずい空気が僕と赤ちゃんの間に流れている。確かにある。

右だけ口角を上げ、目は笑っていない、完全に作り笑い。

10ヶ月の赤ちゃんに気を使わせてるなんて、そしてそんな複雑な表情ができるなんて。あーこの人なんか笑かそうとしてるけど、やっぱおもんないわー、でも俺のためにやってくれてるし…の顔。表情が語るとはまさにこの事。

今日は思わず辛い1日になりましたとさ。

 

『でもやっぱかっわいいいいいいいい』