カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

パーマかけたいんよね

こんにちは。カストリです。

 

パーマかけたいんす。

 

いきなりなんだと思うかもしれませんが、かけたいんす。

現在の僕の髪型がこちら

 

f:id:kasutoridesu:20220319235344j:plain

モヒカンでございます。

このトサカの部分にパーマをあてようかと考えているのです。

何もただ理由もなく言っているわけではございません、ちゃんとした理由があるのです。

 

1.直毛すぎてつむじのとこやばぁい

 

僕の髪は元来直毛の中の直毛で、一本一本の主張がすごいのです。たまにですが、髪を洗っていると指先に刺さることがあるほどで強靭なんですね。

これが原因で、つむじの髪たちが好き勝手な歩行に伸びているのです。モヒカンの美学はきっちりまとまって天に伸びている事、これが僕の髪質だとうまくいかないわけです。

そこで、パーマをかける事で主張を和らげ統制を執ろうと言う魂胆です。

 

2.ちょっといいところは入りづらい

 

モヒカンはパンク、パンクはモヒカン、とまぁやんちゃな髪型なわけです。そうなるとTPOにそぐわない場面のかなり多いわけなんです。特にホテルなんか入りづらいです(そんな良いところに行けるような人間ではありませんが)ちょっといいレストランなんかもそうですね。あと、気の知れた友達なら良いですが、少し親しい人なんかだと気使います。

こんな髪型しといてなんですが、全く反骨心なんか持ち合わせていなく、どちらかといえばなるようになるさの楽観主義、見た目だけなんです。

そこでパーマをかける事で、これまた雰囲気が和らげることができるのではないかと考えたわけです。ちょっとクルンと巻いちゃえば、パンクの人って言うよりはおしゃれでやっているんだなとイメージもつくわけです。

 

モヒカン愛好家からはバッシングを受けそうですが、イメージをよくすると言う意味合いでお許し頂けないでしょうか。

 

『どうおもいます?』