カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

こんな時あるよね

こんにちは。カストリです。

 

最近寝不足です。

と言うのも、1日をよく考えてみると本当に自由にできる時間って少ないんです。朝起きてサックっとご飯を食べたら仕事の準備、日中はしっかり仕事で帰ってくるのは20時か21時。ご飯を食べてお風呂に入ったらもう11時ぐらいに、そしてようやく自由時間。2時に寝るとして1日でゆっくり自分の時間に使えるのはたったの3時間。

これが多いか少ないかで言うと人によると思いますが、僕は少なく感じるわけです。もっとも朝早起きして時間を作ったり、仕事の合間でもできることは有るかもしれません。しかし、それは合間であり、余った時間ではありません。余った何でもない時間が僕は必要だと思うし、そこでぼけーっとユーチューブを見たいわけです。

皆さんは1日をどうしているのいでしょうか?

冒頭に戻りますが、こんなことを考えているので寝るのが4時とかになっています。寝る時間を余った時間にしようとしているんです。でも、これは確実に良くない僕の目のクマが確かにそう証言しています。

だからと言ってタイムスケジュールを組んで効率よく1日を充実させようとかそんな大層なことは求めていなく、ただ漠然と、時間って意外と消費されているんだなと思うのです。

そして、いつからか時間をはたまた自由な時間などを求め、考えている自分にもおどろくきがあり。子供の頃はそんなこと考えてもおらず、1日を1日として上手に締め括れていたような気がします。言語化するのが難しいですが、大人になってからと子供の時とで明らかに時間の概念が変わりました。

子供の頃は、1日を経験していて。

大人になると、時間と言う手札を、1日を消費している、そんなイメージに変わりました。

こんなこと考えている暇があったら早くねんかい!って感じですが、こんな日があっても良いでしょう。まとめると十人並の言葉ではありますが1日を懸命に過ごそうってことです。

 

『だからなんやねんって話』