カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

永遠の議題

こんにちは。カストリです。

 

皆さんデュエル・マスターズはご存知でしょうか?

小学生時代にハマって、友達同士でよくやっていました。僕はカードを買わずに友達の家にある、段ボール箱に山積みにされたアンコモンのカードでデッキを作っていました。初期の頃はそれでもまぁまぁ強いデッキが作れていましたが、後半になると圧倒的インフレに僕のモンスターたちは焼き払われていました。

そんな甘酸っぱい思い出があるデュエル・マスターズですが、永遠の議題があるのです。

 

 

 

デーモンハンドに襲われているモンスター

ブロンズアームドライブ

 

f:id:kasutoridesu:20220412230105j:plain

 

これです。

デーモンハンドと言う呪文カードなのですが、よく勘違いされることがあります。(写真右)

本体は後ろの手です

モンスターを引き摺り込もうとしているんですね。ここは大前提として間違えないように!!!

そして、このクリーチャーはブロンズアームドライブであると僕は提唱し続けているのです。

公式に違うと断言されていますが、間違いなくブロンズアームドライブ

同じ第一弾のカードで、見た目は少し違いますが、ブロンズアームドライブのちょっと育ったやつと考えれば良いでしょう。ブロンズアームドライブとツノも似ていますし、ブロンズアームドライブと同じように牛感ありますし、ブロンズアームドライブと同じで筋骨隆々です。

これは間違いなく

 

 

ブロンズアームドライブ

 

『彼には気をつけたほうがいい、彼の後ろには竜が潜んでいる…』