カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

やった方がいい事はわかってるんです

こんにちは。カストリです。

 

最近思うことがありまして、と言うよりはこの世の真理が分かりまして。

 

 

 

 

やった方がいい事はわかってるものばっかり

 

 

です。

生活の水準を上げたいとか、お金を多く稼ぎたいとか、そう言うことを抜きにしても、これはやった方が絶対にいいよねって事ありますよね。てか、そればっかりでないですか?

このブログだって毎日書いた方がいいに決まっているし、英語の勉強などを始めたらすごいいい気がします。でも、なかなかそれって難しい話ですよね。それができたら苦労しないと言うか、それができる人はきっと既に活躍しているでしょう。イチローも言ってましたもん、努力する才能だって。

要は何が言いたいかと言うと、

やった方がいい事は全部できる訳じゃない

ってことです。僕みたいな一般人はこのぐらいの心持ちでいいかもしれません。

やった方がいい事を絞ってやるって事です。

僕の、一生にできるやった方がいい事メーターはおそらくすんごくちっちゃいので、沢山あるやった方がいい事の中から、やった方がいい事を選択する必要があります。

なんか最近真面目?な事ばかり言っているので、なんかめんどくさい人に見えたかも知れないのでこちらで中和しておきます。

 

f:id:kasutoridesu:20220604233055j:image

『山岳インストラクター 山口 進です。』