カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

まさにcould you

こんにちは。カストリです。

 

最近散々な目にあった話です。ここだけでも人の不幸を目一杯笑ってくだせー。

 

毎度お馴染みセブンイレブンでの出来事。

その日はなぜか、いっつもいくセブンイレブンとは違うとこに行こうと思い立ち。普段行かないセブンイレブンにほんとになぜか行きました。今思えばこの時点でおかしいんですが。(ほん怖風味)

早速コーヒーを注文。ブラックにしようと思いましたが、言った後にやっぱりカフェラテに変えるという、めんどくさい客ムーブをかましてしまいました。すると、店員さんは学生のあまり慣れていな感じの方で、キャンセルのやり方がわからなかったのか、ブラックとカフェラテの合わせた会計になっていました。

ここで、まぁしゃない、めんどくさいことした僕が悪いと思い、気づかないふりしてそのままお支払いしたんです。ここでまず第一の苦難。

第二は、コーヒーメーカー動かない事件。閉めて、開けてを繰り返してもエラー表示のまま、こりゃ困った。仕方なくさっきの店員さんを呼ぶが、案の定わからないようで、もう一人のスタッフさんを呼びに。その間になぜかお客さんが増え始めバタバタに。5分後ぐらいに新しい店員さん到着。しかし、このかたも学生さんっぽく、よくわからない様子。ですが、よく頑張った!!10分ほど格闘しついにエラー表示が消え動き出しました。

『あ、さーせん、あ、あざす』

と、コミュ障丸出し挨拶をして、いざカフェラテスイッチオン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクでんやないかぁーーーーーい

 

 

あんだけいじいじしてなおってないやないかーーーい

合計20分ぐらいかけてなんの成果もえられてないやないかーーーい

もう、しかたなくミルクなしのカフェラテ、つまり濃縮されたブラックコーヒー(カップの5分の1ぐらいの量)持ってかえって、悲しく車の中で飲みました。あ、なぜかしょっぺぇや、あ、涙か。

 

 

『まさに苦汁』