カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

最初の匂い

こんにちは。カストリです。

 

永遠の謎って一つや二つ誰しもお持ちだと思います。

あれってなんでだろう?でも調べるまでもない、どうでも良いこと。ありませんか?

僕は何個もあるのですが、この場をお借りしておひとつご紹介。

 

買ったばかりのものの匂い何?

 

洋服や、靴、カーテンなど、新品で購入した物を開封した時にどこからともなくと香る謎の匂い。

ピンポイントで特になんですけ、adidasの靴箱開けた時は半端ないです!あんまり大きな声ではいえないですが、正直臭い。なんだろう?発酵した匂いに近いんですが、ちょっと酸っぱいような、鼻につく匂い。意外とクセになって何度もadidasの箱を開け閉めしていたのはここだけの秘密です。

おそらく、調べれば速攻で出てくるのでしょが、あえて僕は調べません。謎の香りとして永遠に楽しませてくれるでしょう。謎のままでいいこともあるはずです。

これからもadidasの箱を開けるたびにビ鼻腔をジャックして昇天させてくれるはず。

皆さんもadidasの靴を買った時には是非、香りを楽しんでください。

 

 

 

『教えないで欲しい、なんとなく』