カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

がち

こんにちは。カストリです。

 

最近、料理をちょっと凝るようになってきました。

もともと自炊はチャーハン一択で、ひたすらにチャーハンだけのスキルを磨いていました。モンハンだったら使用武器めちゃくちゃ偏ってるやつです。

しかし、正直それだけだとまぁ飽きる。これじゃぁ良い男には程遠い、ここはいっちょレパートリー増やしてモテ男になる寸法です。エヴァンゲリオンの梶さんもいってたっけ、「台所に立つ男はモテるぞ〜」梶さん、信じますよあなたを。

いざ台所に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいん?

 

チャーハンしか作ってこなかったので料理のいろはは皆無。いったいどこから手をつけていいのやら。特に君よ、みりんってなんぞ?

でも一つだけ言えることがあります。

調味料集めるの楽しい

f:id:kasutoridesu:20221015233314j:image

とりあえず味付けが大事だと思い、スーパーでとにかく購入!

なんか持ち武器が増えたみたいでワクワクっすぞ。

さぁて、いっちょ、最高のご飯作ってやりまっか!!

 

『料理初心者、調味料課金しがち』