カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

あんまり見ないで///

こんにちは。カストリです。

 

慄える。ペンを持った手が震えている。

 

「こちらへ、記入してください」

 

本日はバイクのナンバープレートを取得するため市役所に出向きました。

昔からこういった堅く畏まった場所は苦手で、どうしても足が遠のいてしまいます。しかし、明日に迫ったバイクの納車、いかないわけにもいかず。

 

僕「な、な、んな、ナンバープレートの取得なんですけど」

しまった、初っ端からやってしまった。昔からこう言う場面では緊張しまくってコミュ障フルバーストしてしまう。

案内所の方「ナンバープレートの登録ですね。あちらの窓口になります」

僕「う、うぃす、ありがとす」

きもい。控えめに言ってキショイ。こんなこともスムーズにいかないもんかねと、自分に驚く節すらある。

次の窓口こそはカッコよくスマートに決めるぞ。

 

窓口美人「ナンバープレートの登録ですね!こちらへご記入お願いします」

僕「!!!ッ!!! うぃす」

 

美人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わず刃牙みたいになってしまいましたが、美人あらわるです。

美人の前ではコミュ障レベルは爆上げ、もう頭は真っ白通り越して透明でクリアです。

ところで、市役所って美人な方多くないですか?あんまり容姿の話するのはよくないですが、にしてもです。

こうなってしまうともう、手も足も出ません。冒頭に戻り ペンが震える

最初の日付すら出てこない。今日って令和何年?何日?地球が何回廻った日?

窓口美人「………」

僕「………」

窓口美人「あ、ここはこうで、こうで、こうですね!」

僕「あ、さーせ、さーせん、うぃす」

 

あんまり見ないでーーーーーーー!!!!!!!

書類書く時見ないでーーーーーー。

この状況マジっ無理ッ!

まさに、蛇に睨まれた蛙。身動き一つとれません。なんか他の作業するフリでも良いからみないでぇぇぇぇぇぇぇ。

(補足しますが、窓口の方はめちゃくちゃ丁寧で親切に教えてくださいました。)

 

なんとか無事完了。

僕「あ、あ、ありやした」

 

 

 

『消費カロリー8万kcal』