カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

独身漢劇夢想篇 【スパイ】

小松菜奈「良い加減吐いたら?」

 

ここはどこだ?身動きが取れない。

手足は座っている椅子に固く結び付けられている。手首は麻紐がしっかりと巻き付けられていて血が滲んでいた、動かす度に鋭い痛みがする。

目の前の女は再び繰り返した。

 

小松菜奈「ねぇ。良い加減吐いてよ」

 

笑みを絶やすことなくじっと見つめ問うてくる。

黒いスーツに、黒い髪、手には拳銃。向かい合った形で椅子の背に顎を乗せ、拳銃をつまらなそうに弄っている。

この手の女は厄介だ、何を考えているのか分からない。下手に動けば命はないだろう。

 

カストリ「何も知らない」

小松菜奈「ふーん。じゃあ?この手帳はなに?」

 

目の前に俺の警察手帳をぶら下げた。その後ろではやはりほくそ笑みを浮かべている。

 

小松菜奈「敵の本拠地でこれ落としちゃまずいんじゃない?刑事さん」

カストリ「そんなものは知らない!」

 

手帳をひらひらと振りながら、訝しげな目で見つめてくる。

すくっと立ち上がり時計を見つめる。

 

小松菜奈「そうかぁ。なにも言わないかぁ。じゃぁ助けてって言ったら助けてあげる」

 

何を言っているんだこの女は。全く掴みどころのない、脈絡のない会話にペースを崩される。

 

カストリ「何を言ってるんだ貴様は!!」

 

瞬間、遠くで爆発音がした。

何が起きている?パトカーのサイレント、発砲音、怒号が遠くで飛び交っている。

 

カストリ「何が起きている!?」

小松菜奈「やっと来たみたいね」

 

どう言うことだ?

女は俺の方に寄ると徐に、手の麻紐を切り出した。

 

小松菜奈「ほら、言って、助けてくださいって」

カストリ「たすけて、、、くだ、、さい、、、?」

小松菜奈「よく言えました」

 

女は目の前に警察手帳をぶら下げた。

そこには女の顔写真が。後ろではやはりほくそ笑みを浮かべていた。