カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

元アパ【一応買ってみた】

こんにちは。カストリです。

 

第二弾ユニクロ×マルニ

 

一応買ってみました。

f:id:kasutoridesu:20221218215156j:image

バラクラバ

今回もマルニらしくカラフルで可愛い元気なアイテムが多数。

そして、今回はメンズがなしでレディースのみの展開みたいです。

意外と春夏がメンズがイマイチだったのか、それともレディースの方がやりたいことができるのか、それともユニセックスという括りが拡大しているのか。

女性がメンズの服を着るというのはもはやなんの違和感もなく浸透しているが、男性がレディースを着るというのは一般的にはまだ早い気がする。そこまでジェンダーレスという波が押し寄せているとは正直思えない。それにユニクロという幅広いお客さんを抱えている企業では尚更な気はする。しかし、ブランディングって言ってしまえばユニクロとしても問題はないのだろう、懐の大きい企業様です。

アイテムですが、とにかくカラフルで元気いっぱいなイメージ。秋冬の服ではあまり使われない彩度とトーンで、ユニクロの中にポツンとマルニコーナーがあると余計に目立っている。既存商品との差別化という点ではばっちしな気がします!手に取って見てみようって気になりますね。

なかでもダウンジャケットはかなり気になりました!

イカラーのダウンで、ちょっとコクーン後ろ丈が長いようなシルエットでなんだかマルニだけにまるーい印象。冬を凌ぐダウンジャケットから冬を楽しむダウンジャケット見たいなテンションを感じましたね。

僕はバラクラバ購入。

なんか流行っているらしいのでのっかてみました。モトーラ世理奈ちゃんみたいにおじさんは着ることにします。

 

f:id:kasutoridesu:20221218215205j:image

『いや、闇堕ちした赤ずきんかい!!!』