カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

スーツにハマりそう

こんにちは。カストリです。

 

先日友人の結婚式がありまして、そこでスーツを着用した訳です。

 

なんかええな

 

こうなりました。

今までの仕事柄スーツを着用するようことがなかったためなかなか新鮮でした。ピシッと背筋が伸びるような、フレッシュな気持ちになれる服でした。

僕の持論では洋服は感情とセットで。感情が動く服っていうのはいいものだと考えています。難しく言っていますが要は

あの服かっこいいなぁ

あの人の着こなし綺麗だなぁ

こんなの着れたら素敵かも

 

とか、こう言ったことです。着るということにポジティブな感情を抱く、また抱かせる服は良いものです。

いろんな服を着てきましたが、久々にスーツをきてエモーショナルになりました。

気持ちの面は勿論、スーツなのである程度はフォーマル。綺麗なところに行っても恥ずかしくないってのも良い。パーカーもいいけど、たまにはジャケットに袖を通すのも悪くないのかもしれません。

あと、セットだと考えなくて済むってのもいいですね。非常に清い洋服です。

でもしかーし、年中パーカーで育ったあまちゃん肌の僕には少々かっちりしすぎる。もうちょっとスーツを楽な着こなしにして、いい塩梅で楽しめたらなと模索中であります。

 

『わるくないね〜』