カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ナイトなショー

こんにちは。カストリです。

 

みなさん映画館にはいきますか?

僕は時たまいきます!嘘です、おおよそ1年ぶりぐらいです。ネットフリックスに入会してからめっきりいく回数が減った映画館。でもやっぱりいいものですよね、廃れてほしくない文化の一つであります。

そして、中でも好きなのがナイトショー。最後の上映ですね。これがいいんですわ。

まず、人が少ない。座席選び放題だし今はコロナ禍で一席は隣が空いていたりとてもプライバシーがあります、咳払いに意識を取られず集中して見れます。ポップコーンのバリバリ音を気にせず食べることができるわけです。元来やっぱり映画館の大スクリーンでみるってのは間違いなくいいもの、スマホでみるのは仕方なくなんです。コロナ禍の今映画館以外とおすすめなのでは?換気もしっかりしてるって言いますし。

映画以外にもいいことがあって、見終わった後に閉店しきったお店を横目に帰るのがまた乙です。シャッターが閉まっていてなんだかもの悲しい雰囲気と映画の余韻でなんとも言えないいい気分。まるで映画の登場人物になったような気持ちです。いつもとは違う店の一面が非日常感、蛍の光のその後のようなちょっと罪悪感、これはナイトショーだけでしか味わえないでしょう。

その後の帰り道もいいんですよね。街に車が走っていなくて、人も少ない、飲み屋街だけちょっと明かりがついていて、そんな町を横目に映画の話をしながら帰路に着く。これってエモい?いや、エモいね。まぁ、話する人いないんですけどね!!!!

この話終わりーーーーーーーー!!!!!!!

 

『チッキショー』