カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

生活する力

こんにちは。カストリです。

 

現在絶賛一人暮らし中の僕ですが、生活力のなさに嘆いています。

まず段ボールの捨て方がいまだによくわかりません。

f:id:kasutoridesu:20230112215900j:image

なんか月に2回あるらしいのですが、どこで回収されるのかはたまた何曜日なのか、いつまで経っても分からない。調べるんですが、次の日には忘れている。趣味のこととなるとよーく覚えているのですが生活となると途端に疎かにしちゃいます。昔から熱しやすいタイプで熱中することだけやってきたので他のことが非常に疎か。

他にも、調味料を全部冷蔵庫に入れると言う奇行にも走っています。冷蔵庫に入れておけば腐ることはないだろと安易な考えで。すると冷蔵庫のポケットが調味料でいっぱい。誰かにスーパー同じ保管方法をしたらいいんだよと言われたことがありますがいまだに実践していません。その時は確かに!と思ったんですがね。

いやー書いていてなんだか悲しくなってくる。お母ちゃんに甘えていたツケが回ってきたような、生活をするのも大変なんですね。

あと追加エピソードで洗濯機を後回しにし過ぎ問題もあります。こうしてブログを書いている間にも回しておけばいいんですが、とにかく生活は後回しやりたいことをやっているのです。

人間生活をおくれていなさにがっくしなんですが、なんだかこのセリフも聞いたことがあるなと。そうだ宇多田ヒカルも言っていました「人間活動」。宇多田ヒカルが言っているから納得ですが僕が言ってもなんだか恥ずかしさMAX。とりあえず人間らしく真っ当に暮らしたいもんです。僕は人間じゃないんです本当にごめんなさい!ラッドウィンプスも言ってましたね。

本当にちゃんとしようと思います。

ところで段ボールって縛るんですか?あと何曜日でしたっけ?

『生きていくのって大変すね』