カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

アイコン的髪型

こんにちは。カストリです。

 

アイコン的髪型。その人のイメージ、その人といえばな髪型。

最近はこれについて悩みまくっています。いや、かなり前から悩み続けています。実際こんなブログ書いたような気がします。

コムデギャルソンの川久保玲や、草間彌生イチロー黒柳徹子、等々みんなその人といえばな髪型を確立しています。これ本当に羨ましい。友達も最近髪型が決まってきていていいところに着地したなといつでも感じています。

しかし、ながら僕は非常に飽き性で髪型も飽きてしまうんです。なんで僕のアイコンとする髪型の条件として飽きないことつまりシンプルなことが挙げられます。

この際必要な点をまとめてみましょう。

 

  • シンプルで飽きが来ない
  • 色とかはめんどいから入れない
  • ワックスとかつけるの苦手でいらない
  • 手入れが簡単
  • 奇抜でない

 

こんなもんでしょうか?今まで奇抜な髪型をしてきましたがもういいかなと。そんな年齢でもなくなってきましたし、シンプルに恥ずかしさの方が勝ってきました。そして、美容室はお金がかかるのでなるべくいきたくないorたまに行くぐらいでなんとかなる髪型、そんな都合のいい髪型はこれでした。

 

f:id:kasutoridesu:20230123221501j:image

『結局9ミリ坊主』