カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

アジフライいい

こんにちは。カストリです。

 

最近歳を感じています。まだ26歳なんですが、日に日に胃の調子が悪いなと感じる日が増えました。若いよ!と皆さん言いますが、意外となんです。油物が2日続けば胃もたれ、昔は胃もたれと言う概念さえなくなんでも食べれていたんですが…。

しかし、まだまだ若輩者でもあります。この年からおじさんムーブをかまして「もう、じじいだからさ」と、かますのもどうかとお持っている今日この頃。若い人にも年配の方にも失礼というもの。でも、明らかに胃は衰えているのです。

先日道の駅に寄ったのですが、そこでの昼食の話です。

メニューは定食系。

 

とんかつ定食…重いな。昔なら躊躇なくここでしたが、今だと躊躇いが。家にキャベジンがあったかどうか一瞬思考を巡らせるぐらいです。さて、そうなるともっと軽いものわっと。

 

ざるそば定食…流石に保守すぎだな。ここまでじゃないんです、ここまで弱っているわけではない!まだ脂が食べれなくなったわけではないんです!心の中ではとんかつが食べたいんです!じゃ、何を食べるか、視線を落としたその先には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

これだ!!!!!

間違いなくこれだ!!!!

これしかない!!!

迷わず注文しました。

そう、アジフライがあったのです。

油物も食べたいでも、肉だとちょいときつい。魚ならどうよ、バランス最高じゃん。本当に丁度いい。26歳と言う微妙な年齢はこれでした。

26歳にアジフライ定食

ことわざにできるレベルで腑に落ちました。

無事胃もたれもせず、満足感もあり、ベストなチョイスで締めくくりましたとさ。

 

 

『こりゃいいや』