カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

母のフレンチ論

こんにちは。カストリです。

 

母との会話中で素敵なことを言われてしまったので覚えておくために書いておこうと思います。

フレンチ料理の話になり、どうして外側からのシルバーを使うのかと言う疑問が浮かびました。そこでの母のフレンチ論がなかなか良いもので。

 

「料理が終わりにつれ壁がなくなっていくから」

 

なるほど。シルバーを壁と捉えた訳です。

最初はずらっとシルバーが並べられていて人に寄り難いですが、料理が進むにつれ話も弾み距離も近くなると言う素敵な考え方でした。

シルバーは心の壁つまりATフィールドだったのです。

 

『ええやん』