カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

明日は旅行に行ってきます

こんにちは。カストリです。

 

旅行第二弾!!!

 

コロナも終わりを告げ、次第に活発になっていくこのウェーブに乗らなければ!なんて、大層なことは一切考えていないのですが、久しぶりに旅行に行ってきます。

前回は大分県にお邪魔したのですが、いやーよかった。前回はこちらをどうぞ

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

正月の三ヶ日以来の旅行でごぜーやす。旅行ってみんさんどれぐらいの頻度で行くものなのでしょうか?僕は大体3ヶ月に一回ぐらいはどっかに行こうと決めているのですが。まぁ男一人で、自走で行ったりもしているので、お金がかからないからなんですけどね。でも、やっぱり知らない土地に行くのは新鮮で楽しいものです。価値観が変わるまではいきませんが、気持ちはよくなりますね。

圧倒的な非日常感とでも言いましょうか、普段ではないってだけで人間は浮つくものなのです。すでに僕の心はうわついています。

あと、明日もバイクで行くので、朝4時起きでございます。ささっと寝なきゃなんですが、この旅行前の気持ちをぜひ共有しておきたい。

f:id:kasutoridesu:20230410223004j:image

浮ついております。

 

旅行といっても僕の旅行は簡素なもので。バイクで観光名所を回って、美術館いって、宿に泊まって、温泉入って、てのがお決まりなんですがね。あと、ご飯にもあんまり興味がなかったりするので一人だとコンビニで済ませちゃったりもします。流石にそれは味気ないってことで、今回は宿のミニ旅館みたいなところで、ご飯付きにしちゃいました。これはおそらく大正解でしょう。大体旅行だと食いっぱぐれるので、ホテルのご飯は割と必須です。

さぁ、ちょっとそろそろ寝なきゃなので、ここらでドロンとさせて頂きます。



 

『安全運転で行ってきます』