カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

僕はこれがすっごい苦手

こんにちは。カストリです。

 

メルカリ。

皆さん活用していますか?

僕は服とかいっぱいあるので、良く使わせてもらっているのですが、問題が一つ。

 

コンビニで発送する時気まずーーーーーーい

 

 

これなんです。

メルカリの発送はどんどんと簡単になっていき、昔は郵便局などまで行かなければならない仕様でしたが、いまではコンビニで簡単に発送できるように。なんならコンビニに包装用の箱や袋まである。

しかしです!!!!

レジに持っていき、店員さんにお願いしないといけないのです。これが、気まずい。

 

おっきな袋をもって所在なさげに待っていると、いよいよ僕の番。

「メルカリ便なんですが、お願いします」

しまった、若いオネェちゃんだ。この場合はめんどくさそうにされるか、丁寧にされるかの2択。どっちだ。

「メルカリ便ですね。発送日時などの指定はありますか?」

よかったぁぁぁぁ。いい人だ。すっごい丁寧。大学生かな?こんなしっかりしている子がいるもんなんだなぁ。制服も着崩さず、アイロンがけもばっちり、セブインイレブンの「7」が2割マシで直線に見える。

しかし!!!!

きました、この時が。

後ろに人が!!!!!

しかも、ちょっと怖い感じのお姉様だ。やばい。急がなきゃ!

「発送シールと伝票をお貼りください」

「あ、あ、はいぃ」

これーこれー。これが苦手。見られている状況で伝票のシールを剥がして、商品に貼る。この状況、否が応でも手が震えてします。こうなってはおしまい、もたもた、いつもより背中を丸めながら貼り付ける。

「あ、これで、おねがします」

 

終わった。僕はやったぞ。

 

 

この調子ですよ。発送するだけで、今日の僕の頑張りメーターは90%埋まっちゃいました。今日は帰って寝ましょう。

『はぁ、疲れた』