カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ちょっと不安になってきたことが

こんにちは。カストリです。

 

一人暮らし。

皆さん経験ありますか?それとも、現在進行形だったりしますか?

 

絶賛一人を謳歌しているのですが、最近になって一抹の不安があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物ばっか食ってね?

 

 

こちらでごぜーやす。

男一人で暮らしていると、ご飯がどうしても炭水化物ばっかりになるのです。勿論、食事のバランスが大事ってことは家族の誕生日よりわかっているつもりです。でも、お腹が膨れて、安くて、日持ちして、うまいものが炭水化物なんです。

パスタに、丼飯、パンに、ポテト、美味しいものは脂肪と糖でできているって多分これだけは真理でしょう。最近ではむしろ、これ以外の食べ物ってあるの?って感じで開き直ってきてまでいます。

この前久々に牛丼を食べたのですが、これも炭水化物なんですが、肉ってこんなに美味いんだと感動を超えて、感謝してしまいました。感謝の牛丼喰らい。紅生姜という名の野菜も付いていて、ここは楽園かと勘違いしてしまいます。やけに静かな、殺伐とした楽園。

タンパク質と、野菜、これがあるだけで急に華やかになる不思議です。多分牛丼って完全飯なんではないでしょうか?

そして何が一番不安かというと、糖尿病ですよね。

炭水化物は体に吸収される際に糖に変化します。これが原因で糖尿病になったりするそうで、僕は今震えながら米を口に運んでいる訳です。米のまま吸収されんかい!!!

なんでも取りすぎは良くない。今度スーパーに買い物しに行った時は、気持ち程度のカット野菜と肉を購入したいと思います。これが免罪符となることでしょう。

 

『カット野菜は免罪符』