カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【無職27歳】東京へ引っ越す編(引っ越しやり方)

こんにちは。カス鳥です。

 

お久しぶり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

ぶりぶり〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

わわわわわぁぁぁぁぁあっぁぁぁっぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんか黒くてきもいやつ、です。

 

はい、というわけで久しぶりに書いてみようかな!

ブログを見返してみるとこんな記事がありました。

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

新年に書いた記事、【今年のやりたいこと】

まぁ、あるあるな記事なんですが、ここに書いていたんですねぼかぁ。

 

上京するって!!!!!!

 

この都市集中が問題にされていて、ネットも普及して、都会にこだわる必要もない時代に、上京したいと。そう思ったわけですな。

時代錯誤も甚だしいわ!!!!!!!!バカタレ!!!!!蒲焼!!!!!!(バカタレのタレって言葉から蒲焼きのタレが浮かんで、蒲焼って言いました)

でもさ…書いたからにはさ…

 

 

 

きたぜ東京!!!!!

 

はい、きました東京。引っ越してきました。どうする???マジで。

どうする????

えっ????

知らない????

知ったこっちゃない????

知ったこっちゃあれ!!!!そこは!!!!

ってことで、上京したいみんなの為になるブログを今日は書くぞ!

 

 

上京やり方
 
もし、もしね、上京とか、今いるところから違うとこにいってみたいなって思っている人がいたら見てほしいなって感じです。僕のやり方を書いていきまっす!
 
 
ステップ1 100万円貯める
 
いきなりむずいやんけ!!!!!!!
殺すぞ!!!!!!
舐めんなよ!!!!!
 
わかります。わかりますよ。ただね、ちょっと聞いてまじで。ほんとに。
意外と簡単だから。
バイトでもなんでもいいから働いて、もしくわ親から金もらってとりあえず100万貯めちゃおう。バイトも時給1200円とかで8時間働けば9600円、それを22日で211200円。これをさとりあえず一年続ければいけるよ!
おすすめは実家とか頼れるところがあればとにかく頼っちゃえ!なるべく固定費を圧縮して、どんどん貯めちゃおう!思ったより余裕だからまじで。騙されたと思って貯金しちゃへ!
 
 
スッテプ2 なんか良さそうな部屋を見つける
 
スーモ見て!
条件絞ってみて!
調べて!電話しよう!それでOK
仕事決まってなくても部屋って決めれるの?
大丈夫そのための100万円じゃん!
で、物件見に行って決めて、書類を促されるままに書いて、契約完了。
 
 
ステップ3 引っ越す
 
家決まったらもう引っ越すだけよ!
引っ越し業者を決めて電話して頼む。知り合いに引っ越し業者の人とかいるとめちゃくちゃ安くなるから聞いてみて。僕もこれで非常に助けられた。あんまりものがない人はこのとき安くつくからラッキー!
不動産屋さんから鍵をもらったら、もう完了。君はもう違うところにいる!!!!!
 
 
ここまでの費用
 
家賃5万円の場合
敷金50000
礼金50000
仲介手数料75000
住宅保険18000
火災保険20000
引っ越し代金100000
交通費20000〜60000
 
¥373.000
 
こんぐらいや!!!!
あとは残りの650000円ほどで必要なものを買って完了や!
 
 
わかったかい!!!????
 
君はどこでもいけるぞ!!!!!!!!!!!!!
 
ぶっちぎれ!!!!!!!!!!!!
 
行きたいところに行け!!!!!!!!!!!!!!!