カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

おい赤鬼!!

こんにちは。カストリです。

 

今日は久しぶりに 

   怒っています!!!

 

f:id:kasutoridesu:20220116234831j:plain

 

 

おい!

泣いた赤鬼の赤鬼!!

 

お前に物申す!!

 

青鬼死に物狂いで探さんかいっ!!!!!

 

皆さんご存知かと思いますが、童話の『泣いた赤鬼』

こちらを最近図書館で読みまして、25歳男ですが何か?

久しぶりに腹が立ちました。

赤鬼が村人と仲良くなる為に、青鬼が村を襲うふりをして一芝居打つと言うもの。まずこの時点でこんなこと青鬼さすな!!!

この時点で青鬼が村人とは仲良くなれないのちょっと考えればわかるやろがい。自分の事ばっかり考えよって。

そして村人と仲良くなった後に

青鬼紹介せんかい!!!

実は…って切り出して紹介してやれよ、そこまでしてやってくれた青鬼ほったらかしで遊んでんじゃねーよ。それを見た青鬼旅出てしもうたやん。

そして最後に、

一丁前に涙ながすなっ!!!

ここまでの流れは少し考えればわかったんじゃないかい?赤鬼!分かっててやってるだろ!なら涙なんか流すな!完全に自業自得や。青鬼のことは完全に忘れてこの業を背負って生きるか、青鬼と言う親友を死に物狂いで探すか、

どっちかにしなさい!!!

 

 

『これ道徳の教科書に載せるのはおかしい!』