カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【YouTube】走ったらええやん

そんだけ。 www.youtube.com ランキング参加中ネタ ランキング参加中バカブロガー集結の地 ランキング参加中弱小ブロガーズ ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中YouTube

[無理由]コールコールコール

夜、家の窓を開けてぼーっとしていると何処からともなくあの音が聴こえる。 「タータタタンタンッ!!タータタタンタンッ!!」 田舎ではよく聞くやつ、そう、バイクのコール音。単車って言った方がいいかな? この時期ぐらいから夏ぐらいまでは、夜になると…

九州一周自転車旅行 終劇

こんにちは。カス鳥です。 帰ってきました!!! 感想!!! あと、同じように自転車で旅しようとしている方に向けて、タメになることもちらほら書いていきます。 □ルート こちらです。 大体九州の外周を走ったような感じです。全部Googleマップの徒歩検索で…

[無理由]鑢

もう、30年息をしている。 『今の仕事を辞めたいと思っているんだ』 当たり前の事のように口から流れ出る。それが自然なように。 『えっ?仕事を?』 『仕事を』 向かいに座った妻の顔は、みるみると歪んでいく。片方の眉が上がり、眉間に三つの皺がよる。警…

【九州一周チャリ旅行】Part6

こんにちは。カス鳥です。 後光タンクトップニキスタート! 本日はこちらを走りました! 島原からフェリーで熊本に進出! フェリーが良すぎて写真いっぱい撮っちゃいました! 熊本市内に突入! なんか熊本すごい好きでした。 道も良いし、街もギュッとしてい…

【九州一周チャリ旅行】Part5

こんにちは。カス鳥です。 明らかに黒くなってるサングラスおじさんスタートです!! 本日の予定はこちら! 長崎市内から島原市までのルートとなります! 昨日の曇り空が嘘の様に、カンカンに晴れた本日!日焼けがえぐいですが雨よりは全然ウェルカム。何か…

【九州一周チャリ旅行】Part4

こんにちは。カス鳥です。 鼻の穴左右非対称漢です! 今日はこんな感じです! 佐世保から長崎市までとなっております! 今日は観光もしたいので、距離は少し短めです! 短めなんですが、なんですが、山道ばかり。アップダウンが激しくて、正直今日が1番しん…

【九州一周チャリ旅行】Part3

こんにちは。カス鳥です。 臭そうなトイレからスタート! いゃぁ3日目始まりました。今まで何度か自転車で旅行したことはあるのですが、大体一泊2日、3日目は初めてとなります。 この辺になってやっといるものとか、要らなかったものが、分かってきましたね…

【九州一周チャリ旅行】Part2

こんにちは。カス鳥です。 今日はクラピカスタイルで! 本日2日目でございます。 ほどほどに疲労が溜まっています。 やっぱり大人になることの決定的証拠って、ズバリ回復力ですよね。全く回復しておりません。100がマックスなら 50/90ぐらいです。最大値が…

【九州一周チャリ旅行】Part1

こんにちは。カス鳥です。 黒ギャルピーススタート!!! 本日よりニートになりました僕は、九州一周の旅に出かけております。 もちろん例によって自転車での、金なし旅となっております。 早速行ってみましょう! 本日は山口県スタートから北九州小倉までで…

九州一周します!

します!

[無理由]深夜、国道にて

靄がかかっている。前方を照らすライトは無闇に散り、心許ない。 脳味噌の紐が複雑に絡まり、考えのまとまらない時、俺は何か乗り物に跨り闇雲に走るようにしている。特に拘りはないが、速ければ速い物のほうが良い。更に挙げるとすれば、風を強く感じるもの…

最後のライオン

こんにちは。カス鳥です。 LL(ラストライオン) めざましテレビの星座占いを観ていたときの話です。その日は僕の星座である乙女座が1位でした。なんとはなしに 『やった俺今日一位だ』 と言うと。 すかさず母親が 『いや、あんた獅子座よ』 と、一蹴。 衝撃で…

【気持ち】クローズの方はやめます!

こんにちは。カス鳥です。 【気持ち】 Twitterスペースにて【気持ち】という企画をしています。 各々が日々どう感じているか?どんな気持ちを抱いているのかってのを話し合う場所を作っています。 色々な人の意見や感想を通して、自分の感じ方や、気持ちも変…

【気持ち】やります!

こんにちは。カス鳥です。 明日金曜日 20:30より【オープンの気持ち】 開催します!! Xのスペースにて Tweets by kastori_desuyo twitter.com 最近感じていること、自分の気持ちなどを、みんなで話し合ってみようよ!って企画です。 何かと忙殺される…

灰原哀のパンツについて、いくつかの考察

灰原哀が一体どんなパンツを履いているのか? ここにシンプルな疑問が生まれている。僕は生まれてこの方、女性のパンツについてこれほど真剣に悩んだことはない。 僕はどちらかというと、パンツには興味のない方だ。何を履いていても特に気に留めることはな…

ハナノア実況

こんにちは。カス鳥です。 ハナノア!!!! 先日【気持ち】で、花粉症にお勧めのアイテムを紹介していただきました。 そう、ハナノア! 前々から気にはなっていたのですが、なかなか手が伸びず渋っていました。でも、後押しを頂いたので思いきって購入しま…

【カス鳥'sマニア】マニア必見!カス鳥クイズ今宵開催!

こんにちは。カス鳥です。 気づけば800記事も書いている化け物です。 果てしなく意味のないことを書き続けてこの数は、なかなか自慢できることのような気がして来なくもないですが、皆さんちゃんと読んでくれているでしょうか!? 読んでない??? 読んでる…

【気持ち】本日ッ

こんにちは。カス鳥です。 サボっておりました 【気持ち】懲りずにやります! 今日は 最近読んだ本の話 安楽死についてのニュースの話 ヒーローインタビュー早口になる話 以上について感じた事について話してみようかと思います! 本日20:30ぐらいから Twit…

ツッコミってしてる?

こんにちは。カス鳥です。 なんでやねん!!!!!! いきなりすいません! 驚かせてしまいましたね。驚きすぎて、転げ落ちてないといいんですが…お体大丈夫ですか? なんでやねん!!!!! わっ!わぁわぁあぁぁぁ(ちいかわ) なんとかなれぇ!!!!!!…

《記憶》色んな人がいることを知る

小学生の頃の話です。 昼休みの時間に、1人のクラスメイトがドッジボールに誘ってくれました。僕はどちらかというと人見知りで、友人が特に多いわけでもなく、今まで誘ってくれるような人はいませんでした。僕は嬉しくて二つ返事でその子について行きました…

「何か」を信じる人たち

こんにちは。カス鳥です。 月がふたつ見えますか? この数日間、村上春樹さんにどっぷりハマって 「1Q84」を爆読みしておりました! まさか、6部作もあるなんて思ってもいませんでした。なんでもですが長編というものに苦手意識があったので、少々後悔しま…

晴れているのに寒い

こんにちは。カス鳥です。 寒くね? 春日和が続いています。カラッと晴れて家の中からだと気持ちがいいですが、外に出ると一変、2月と変わらない冷たい風がぶん殴ってきます。あと、花粉も。ダブルパンチ。コンソメダブルパンチ。 今朝も早起きしてランニン…

【気持ち】開催!

こんにちは。カス鳥です。 【気持ち】 この土日開催します!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 土曜日 21:00から クローズの気持ち 録音なし リスナーなし 4人MAX で、開催しています! 個人的に話がしたい!や、あんまり多くの人には聞か…

ねじまき鳥クロニクル読んだよーーーー!!!!

こんにちは。カス鳥です。 ねじまき鳥さん さよなら 村上春樹さんの小説 「ねじまき鳥クロニクル」 今更ながら読ませていただきました! 最近はビジネス書や新書などばかりを読んでいたのですが、小説!と呼べるものを手に取ったのは久しぶりでした。一瞬で…

哲学カフェに行ってきた漢

こんにちは。カス鳥です。 哲学カフェ!! 知っていますか? 哲学カフェ(てつがくカフェ、仏: café philosophique)は哲学的な議論(各哲学カフェでは「対話」[1][2][3]や「話し合い」[4][5]と称することが多い)をするための草の根の公開討論会。 らしいで…

ヒソヒソハナソウヤ

こんにちは。カス鳥です。 イマコンナカンジノカンキョウデブログヲカイテイマス 皆さんは夜派ですか?朝派ですか?それとも白夜派ですか? 僕はもっぱら夜派です。 みんなが寝静まった頃にこっそりとPSPを起動して「アマガミ」をプレイした時から、夜と絢辻さんが大好きになりま…

《記憶》がわってる

中学3年の春ぐらいの出来事です。 僕には3人の友人がいて、中学生の最後の春休みに毎日の様に遊んでいました。初心者なのにテニスコートを借りて遊んだり、本気の缶蹴りをしたり、いつもいく友達の家でスマブラをしたりと、とにかく暇を潰していました。 …

【気持ち】やりますっ!

こんにちは。カス鳥です。 【気持ち】やりまっす! しかしですね、現在実家住まいで、とんでもなく家族の就寝が早いため僕は外で配信という形になります! 本日はとりあえず引き払う前のなーんにもないアパートの中からすることになりそうです! いつもより…

[無理由]村上春樹day

「カノン」の音で目が覚めた。携帯の初期設定のアラーム音が嫌で変更している。けたたましい音は朝には不釣り合いだ。バイオリンの音が徐々に大きくなると僕はアラームを止めた。 実家に帰省して3日ほど経った。未だに家族との暮らしが微妙に馴染まない。常…