カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

手帳

こんにちは。カストリです。

 

文具店に行くと店頭に2023年の手帳が山のように積んである。来年の予定をパンパンに、充実した一年にするんだぞ!の圧を感じる。

来年こそは手帳にしっかり書き込む、大人になるぞと所狭しと並んだ手帳を手に取る。ふーんと手帳を真剣に選ぶ姿はかっこいい大人に違いない。しかし、かっこいいいのはこの時だけ。

特に予定はなく、手帳を見返すこともない。適当に開いたページをメモがわりにして、でもどこに書いたか分からず困り果てる。これが関の山だろう。そんな自分を、最近の人は手帳なんかじゃなく携帯に打ち込むのさと言い訳をかますが、iPhoneのカレンダーにもなーんにもない。アナログにもデジタルにも対応していない、あえて言うならアナタル?無である。

そんなことを考えつつも、手帳に手を伸ばしてしまっている僕。なんだか引っ込みがつかず。

 

f:id:kasutoridesu:20221130222601j:image

 

買いました。

今までの失敗を踏まえて来年こそは、どこに何書いたかわかるようメモとして使いたいと思います。

『かっこいい大人になるんだ』