カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

新しい諺

こんにちは。カストリです。

 

最近こんな言葉を使う機会がありました。

犬猿の仲

水と油

 

 

どちらも互いに混じり合わない、相性が悪いの様な使われ方をします。

なんか作れそうじゃない?とビビッときた訳です。

○○と△△、これで諺が量産できるかもしれません。

 

試しに

etc)

ホリエモンひろゆき

意味 仲がいい様に見えて、本当はお互いきしょいと思い合っている様子。

 

・アッコとスーパーフライ

意味 見た目は異なるが特徴が似通っている様子。また声量が異常な様。

 

・ぽたぽたやきと雪の宿

意味 似ているが全く違うものの例え

 

いかがでしょうか?意外とこじつけてつくれます!

これは諺ブーム来そうな予感です。

 

『暇つぶしに最適です』