カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

フレーバーテキストってかっこいいよね

こんにちは。カストリです。

 

皆さんはデュエル・マスターズやマジックザギャザリンなどのカードゲームはご存知でしょうか?

ぼくは昔すこしやっていましたが、そこまでカードゲーム自体にははまらずカードのビジュアルやテキストに興味が湧きました。

 

特にカードにはそれぞれフレーバーテキストと言うものがあり、そのカードゲームの世界観がやんわりと分かる様になっています。でも核心にはふれていない。あくまで想像を掻き立てる様にふわりとしている、まさにフレーバー。

 

これって最近の場所でも使えそうでなと思います。

例えばインスタグラムのプロフィール欄だったりと、その人に紹介文。これらはある意味でフレーバーテキストです。

かっこいいテキスト考えます!!!

f:id:kasutoridesu:20210601091634j:image

 

『やつに近づくんじゃない・・・関わらなければどうと言うことはない。

だが・・・その先は知らない

             ーーー地の探究者マスター・バイスーーー  』