カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

眠たいんじゃのー

こんばんは。カストリです。

 

今日は眠たいのでこの辺りでお開き、ってなんにも話してないやないかーい。

特にお話しすることもないのですが、眠る前に少しだけ語るとするなら昔話でしょう。

昔々あるところに、これに昔っていつだよ!とイチャモンつけてくるませたガキはこの手で駆逐します。これには浦島太郎も思わず玉手箱を開くしまつ。←これなんだかことわざにできそうじゃないですか?意味は、うーん、知らね。

あと太郎多すぎ問題もありますよね、桃太郎、浦島太郎、金太郎、一寸法師!?

なに?法師って、かっこいい、法師、絶対光タイプだ。因みに光タイプと電気タイプって結構混同されがちですよね、ちゃんと描き分けているのは、ワンピースの黄猿とエネルぐらいじゃないでしょうか。

どんぶらこ、どんぶらこ、ドドブランゴ!ペイントボールはがさないでくりー。

こんなこと言ってる間に物語も終盤、いよいよ鬼退治。

猿はひっかき、犬は噛みつき、雉子はつっつき、桃太郎は刀振り回し。

ここで問題です、一番殺傷能力が高いのはどれでしょう。

正解は、猿のひっかき。感染症破傷風の致死率はほぼ100%、鬼に医療なんて考えはないから、そう言うことです。え?差別だ?確かにそうでした鬼も歴とした生き物、共存可能な世界を目指すのが現在、昔話はもう古い(当たり前)新しい昔話が必要だ、昔話にもダイバーシティーな考えを持ち込むべきなのかも知れません。

 

f:id:kasutoridesu:20210911003401p:plain

『もう寝ろ俺』